ぐるりのこと。

俺の日記とリリックノート

怠け者

いつかナマケモノになりたい

誠実に頑張れないから

いつかナマケモノのように悟りたい

欲無き故に天敵にも会わず繁殖を繰り返す

ほんとはそんなこと思ってない

一時の許しが欲しかっただけ

それをずっと探してるだけ

いつか自分のやりたいことに

頑張って

そして幸せになったり苦しんだり

それでもいいやって

心から思ったら

でも言いたくて仕方が無いこともなくなるのか

臥薪嘗胆しすぎて 味覚障害

なんて詩ほど頑張れない

なんとなく似た子に寄り添わない

サイフを整理していたら

いつかのチェキが牙を向いて

我慢しかけたグラスに

手を伸ばす

もう少し居たかったバーと

もう要らない喉の奥の味を

忘れるための夜ではないから

僕のことを知らない人と

君のことを知らない僕は

目を閉じて記憶をなくす