ぐるりのこと。

俺の日記とリリックノート

改札くぐって感想文

「今日は寂しくなるやつだ」

いつもより早めに会社を出て
仲間内同僚とくっちゃべって
土日何してんの洗車とかドライブ
こちとら映画見て食っちゃ寝て

気づけば結婚妊娠おめでた
の話題俺だけ自由を留めたー
とかいってなんかなー孤独じゃねー
俺の人生って半端だー

無駄になった二人暮らしの試算も
あいつにとっちゃそれもまた資産よ
俺の運命はあえなく死産
でも楽しい未来をあの時見た

また誰かと見れるって
道行く美人に見とれるって
つっても興味ねぇんですって
煙草吸って抜いてまた寝て

明日は嫌でも来るらしくて
「苦しくてもいい」俺らしくねぇ
一朝一夕じゃ飛べやしねぇ
晴れの日の桜それらしくて