ぐるりのこと。

俺の日記とリリックノート

ただ粛々と

俺の目がギラギラしてるらしい。
他のやつに言わせりゃキラキラしてるらしいが。

仕事帰りに中村とラーメンを食べに行った。自動車工場勤務のその日暮らしみたいな風貌をしている男だ。最近仕事を頑張っているオーラがプンプン臭う。
こいつは同期では1番仲が良くて、まあ休日にも遊ぶ数少ない会社の人だ。たまには真剣な話もするし、悩みだってたまに聞かす。たまに良いことを言うんだけど、ほとんど忘れる。なんなら先週も飲みに行ったっけなぁ、ってもう忘れてる。
覚えてることを書こう。道中は下ネタを格言っぽく言うごっこをした。ラーメン屋につく前にとても腹が減った。どのラーメンにするか少し悩んで、ガシガシ食べた。メガネ外した方がいいよって言われた。ギラギラしてるな最近って言われた。店員のおばちゃんを伸びきった麺に例えた。頑張るしかないなって言ってた。なんだか中身がないって言われそうだけど、ラーメン美味しかった!

そういえば最近少しだけ時間がゆっくりになった。依然として置いてかれるような早さなんだけど、なんとか追いつけそうな感覚。けどちょっと前に比べたら全然遅い。相対性理論VSジャネーの法則みたいな話なのかな

そうそう最近は粛々と仕事をしている。理不尽なことも飲み込んだふりしてやっていけてる。残業は辛いままだけど、心に食い込まない。
痛い目見て少し分かったつもり。
痛い目見ても俺はまだ犬。