ぐるりのこと。

俺の日記とリリックノート

TSUTAYAが安かった!

日曜の夜。地元のゲオに行ったが、日本語ラップのCDがほとんどなかったので隣町のツタヤまで行ってきた。腹が立ったので「あ行」から順に全てを見て回っていた。すると以外とマイナーなラッパーの曲があったことに笑った。そういうのいいからクラシックを置け!!ちなみにツタヤではカードを忘れて作り直したのだが、年会費無料キャンペーンに救われる。あとなんか旧作10枚1000円とかいうサービス始めてた!

このサービスすごい。だってちょっと前まで5枚で1000円とかじゃなかったっけ?ラーメン屋で言えば800円がいきなり400円になるってことだからね。毎日通っちゃうよ。そんなこんなで今日1日どんよりとしてたのだがこの2つのささやかな幸せと、どついたるねんのバガボンドに癒された。
ワトソンってこんな優しい声だったっけ

ちなみに今日借りたラッパーたち
・OZROSAURUS(オジロザウルス)
キエるマキュウ
MSC
TOKONA-X(トコナエックス)
SOUL SCREAM
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
ラッパ我リヤ(ラッパガリヤ)
スチャダラパー
・餓鬼RANGER
BUDDHA BRAND

スマホのラッパーたちが全員だんまりなので借り直しもあるが。ブルーハーブも借りればよかったなぁ!忘れてた。BASIとかEVISBEATSなんかも取り扱ってたので今度借りにいこーっと。あと奥田民生とかラップ以外もたまには聴こう。早くスマホに入れて通勤中に聴こう。YOUTUBEで音楽聴きすぎて通信制限のかかる日々とはおさらばだー!!

ちなみに奥田民生のSTANDARDって世間的には高いんだろうなー。俺は完全同意なんだけども。これはまたの機会にじっくり書こう。おやすみ。