ぐるりのこと。

俺の日記とリリックノート

曇り

今日は10時頃に起床した。昨日は寝つきが悪く遅くまで起きていた割にはよく起きれた。昨日の夜には晴れた空の下芝生の上でブログを書くことを想像していたのだが、曇りで日光が薄く寒かったためそのプランは早々に諦めた。その後カフェにでも行ってブログを書こうかと思ったのだが、近くに行きたいカフェもなく、なんとなく力が入らなかったのでとりあえず車に乗って目的地もなく走り出した。

意味もなく走りながら、最近買った呂布カルマのアルバムをスマホに入れたい!と思い、目的地は電気屋と決まった。
今使っているPCはMacなのだがCDを入れられないのだ。そんなパソコンあるのか?と買うときに思ったのだが、なんなら最新のやつはUSBも入らないらしい。スマホの充電器の規格もそうだが、どんなタイミングで変わるのだろう。不思議。

そんなこんなで電気屋ではDVDドライブ?を購入。電気屋特有のいらないものを買いそうになる気持ちを抑えるのが大変だった。パソコンを入れるバッグ(ださいやつ)だったり卓上照明を買いそうになった。社会人になってから金使いは荒くなる一方だ。いつからかそういうときには心の中のタイラーダーデンに話しかけるようになった。

電気屋を後にしたあとは家まで帰るのだが、ナビを使わずに知らない道に入ってみた。自分はなかなかに方向音痴のためこれは一大決心なのだ。多分あの辺に家があるはずと思い遠回りしながらなんとか帰路につけた。あー怖かった。
みんな道をどうやって覚えているのだろう。とある人は何個目の信号をどちらとか覚えるようだ。自分が唯一覚えた長距離経路はすべて車のディーラーが目印にあったのでそれ以降は曲がり角の店で覚えている。嘘である、ナビしか使わない。

そうそう、自分の車は10数年も前のものであるのでMDしか使用できない。ソケットも壊れていれ充電もできない。なので運転中は中学生の頃のMDかラジオを聴く。でも今日からはスマホ呂布カルマがいるのだ。
あ、そうそう!今のスマホになる前はスマホで音楽を聞いてたんだけどなんかスマホを変えてからリスモからほとんどの曲が消えてたから聴けなくなってたんだ。
帰ってからはその原因を調べてたのだけど全然良く分からなかった。ちなみにスマホ呂布カルマを入れるのも苦戦した。MacAndroidに慣れないのか俺が機械音痴なのか。そして以前のスマホに入っていたブッダブルーハーブが聴けなくなったことに俄然ムカついてきた。もうこのままゲオに行こう!