ぐるりのこと。

俺の日記とリリックノート

だらだらだぁ

24小節の旅が始まらない
キックスネアが鳴り始めない
そろそろここも夏っつーのに
夏本番みたいなイベントがない

オラこんな村イヤだとかいって意外と好きだったりして
探してみればなんやかんやあって
服屋のにーちゃんに教えられて ストリート!

「何も無いがある」って言ってたあの子は突然いなくなったよ
都会かぶれの男は都会に用事がなくなったよ

好きな女の子のインスタ見てたらダブルタップしてハートが出ちゃう
うわっ見てるのバレバレじゃん!って焦ってる21世紀
文明は発展してくけど、俺の心情はレガシーくさい
言うことポジティブそして頭の中ではネガティブスタイル!

好きな曲のこと調べてたら 面白いブログを発見
やっと俺好みのー!ってよくみたら青春なんとかで
思わず笑ったよなんとなく君の言ってること分かったよ
今年はりんごを摘みに行くよ

杞憂

いつもより早めに会社を出るよ
待ってる人もいないけど
でも別にいいしって強がって
これでいいしって早合点 ガッデム!

この時間の電車 こんな混むのか
知らないこと発見セレンディピティ
俺らのやってることが無意味に
見える時もあるけどまあいいか

マイカーはオンボロ
思い出は助手席に置いとこ
そういやトランクには
あぁ、今度来た時に教えようそうしよう

期待したー期待したー?早く乗りたいクライスラー
新しく住む住まいすらー決まらねぇ
引っ越す気あんの?ってうるさいっすわ

一言一句に惑わされて
一言一句に踊らされてる
泣きっ面に食らったパンチライン
背負って大人になってく感じか

良いふうにとればいいのにさ
お得意の杞憂が急に訪れるんだ
急所をついてくる
窮鼠みたいにゃ噛めないよビビリだから

いっつもギリギリのちょっとあとtoo late
俺の心は急冷凍
お気に入りの音楽をキュレーション
またいつか溶けるかな数年後

なんだろなーなんだろうなー
素直に言えばめちゃくちゃ嬉しいよ
って喜んでていいんすかね
て杞憂と器用に付き合ってこ

なつやすみ

あー立場に原付走らせてー!
あいつのニケツで風切りてー!
あいつんちで鍋してー
台所でタバコを吸いてー!

あー鶴亀まで買い物行きてー
千家行きてーかつや行きてー
天国→八剣→D'sの定番の流れ味わいてー!

「一か八か花でも咲かせて見ませんかみなsay what」て口ずさんだら隣のあいつがWhatて言い出して
恋多きあいつはまた燃えていつの間にか別の女に狙い変わって
あいつはあいつで口が悪くてインドネシアに土掘りに行って
あいつは今日も真面目に変な日本語使って笑わせてくれて

俺たち同嫌会 テニスサークル
やりたいことだけ狙い撃ち
俺たち同嫌会 テニスサークル
春夏冬は合宿行きます!

春になると新歓
知らない女の子合法的ナンパ
夏は早速合宿日照りはカンカン
夜になったら朝まで飲んで
秋は秋でキャンプとかして
川の中に飛び込んでBBQ
冬はスノボー深夜のバス乗り込んで
カラオケお祭り騒ぎ

あーいいねいいねこんなんだったね
何もない日でも仲間内で集まって朝から野音でスケボーBGMはラジオ体操

バイトは長く続かなくて転々と
でも誰も別に気にしねぇの
特に理由もないのにあいつんち行って朝までくっちゃべってギター弾いて
替え歌がまた2人とも得意で自虐とか乗せると盛り上がって
コンビニに酒買いに行って
てかローソン前で溜まったね

ローソン前で友達が増えて知らない先輩とも話し出して知らない後輩にも話しかけられて店員のあの子が可愛くて

みんな就職活動中 俺留年スレスレ目下勉強中
なんか新しいこと1人で始めるの苦手なんだよな流されて生きてきたからな
つって言い訳してもなんも始まらないことなんとなく分かったりして
わかった頃にはもう遅いって何回学べばえーねん

永遠学生のままで延々と暇だけ潰していたい
頭いいけど容量悪い敵作りがち
上手くやるのが苦手なよう頭硬いし頑固すぐしちゃう反抗
うまく生きてる憧れの先輩はみんな留年してたなー

タイムスリップしたらなんて何回思ってもしたことないし
今は今で楽しむしかない
あいつらだってもうあの街にはいない
でも仕方ないじゃ済ましたくない
すました顔できない定年退職まで働きたくない諦念退職しかけたぜ
でも今はまあまあ元気だぜ

浅草寺

よー見に行こ雷門
あの子がいないと足りないもん
あと何があんだっけー
何も知らんけどアンダンテ

アルデンテちょっと硬いでも芯ある子のが好きー
隅田川でバタフライ
メンタル玉子の殻くらいー

唐紅に水括らない
祭りでも金魚は掬わない
ベビーカステラは食わない
かき氷ならブルーハワイ!

わーいわーいって騒ぎたい
でも何かが足りない 君がいない
朝から夜までだらだらだら
気づいたらまた朝だなってなるだけでいいのにな

改札くぐって感想文

「今日は寂しくなるやつだ」

いつもより早めに会社を出て
仲間内同僚とくっちゃべって
土日何してんの洗車とかドライブ
こちとら映画見て食っちゃ寝て

気づけば結婚妊娠おめでた
の話題俺だけ自由を留めたー
とかいってなんかなー孤独じゃねー
俺の人生って半端だー

無駄になった二人暮らしの試算も
あいつにとっちゃそれもまた資産よ
俺の運命はあえなく死産
でも楽しい未来をあの時見た

また誰かと見れるって
道行く美人に見とれるって
つっても興味ねぇんですって
煙草吸って抜いてまた寝て

明日は嫌でも来るらしくて
「苦しくてもいい」俺らしくねぇ
一朝一夕じゃ飛べやしねぇ
晴れの日の桜それらしくて

二日酔い

明日を忘れるほど酔っ払って
似たもの同士寄っかかって

目が覚めたらそりゃあ二日酔いだよ
長い長い二日酔いだよ

酔いが覚めたらまた飲もう