ぐるりのこと。

俺の日記とリリックノート

ストイック

自ら減らした牌を探す
牌が見つからなくて肺が痛くなるほど煙を吸う
むせ返る 童心に帰る

愛したふりして身を任す
言い訳程度に記憶なくす
紙切れ1枚に自分託す
紙切れ1枚で中に出す

自分で頼んだ皿に手も出さず
あたかも空腹のように
腹が減れば何でも美味いように
気付かずテキトーに手を伸ばす

カス fuck 元気ハツラツ
まずまずの満足感
カス fuck 元気ハツラツ
カツラのダサさは奴らの寒さ

中二のように透き通った感覚のチューニング
痛すぎご注意
ギャグ言ってます Im joking
牌は見つからないからのlonely

早いとこ幸せになればいい

急がば回れって言うじゃない

遠回りだよそれじゃ時間がかかりそう

って言われるけどあんまり気にしてない

でもいろいろ間に合わない

ごめんちゃい

憧れの男に嘘でも褒められて

興味の無い女に興味を持たれて

そんなんじゃだめなんです

理想が高いのか妥協しないのか

ごめんちゃい

皆後悔しても意味無いよって歌ってた

あの歌詞の意味も初めてわかった

特別になれないなら普通をくれ

なんて思わない ってか思えない

若気の抜けないシャツにアイロンをして

歳をとって派手なシャツが着れなくなった頃

少し柄の残る布を着てる

そんなはずだから少し昔を思い出して

アイロンをかけてくれる

そういうのが今は理想

坊主になるように体毛を剃る

少し寒くて風邪をひく

安い酒を一、二杯

理想と現実が別の視点で陰と陽

お前のことだよインド洋

日曜日

寂しいだけじゃ駄目だから

取り繕った理由じゃ駄目だから

今のところはthe standard

好きになったのは趣味が合うとかじゃないって

今になって気づくから

ドライブでどんな音楽を流そうかとか

理由なんて言いたくなかったとか

ふみん

あの頃の雑音が 今じゃBGMだったり

あの頃の脇役が 今じゃヒロインだったり

逆もまた然り

じゃあ4017年の春は桜か?

4018年の春は夏か?

夏は暑いのか

冬は寒いのか

狸は金玉か

俺は俺のままか?

優柔不断

楽しいとお酒を飲みすぎてしまうね

話のわかる異性と非日常的会話をすると高揚するね

短い言葉にすると、学のない僕は、漢字を多用してしまうね

平日の半ば

そんなことも忘れてしまうね

だってもう生活リズムは社会人ナイズドされてる

記憶がなくなったって朝には起きるんだ

テレビ通話のことなんだけど

遠方より朋来ずとも喜ばし日が来たよ

楽しくても本音は言えなかったりね

文明の発展とともに死ぬ文化に

ごめんねとありがとうのどちらを言うべきか悩んでる